« 野村跡地セミナー&ワークショップのご案内 | トップページ | コーナン鎌倉大船モールがオープン! »

野村跡地セミナー&ワークショップのご報告

nomura
1月15日(土)、御成小学校多目的室で野村跡地セミナー&ワークショップが開催されました。
雪が心配される天候のため、午前の現地見学会はやむなく中止になりましたが、午後のワークショップには冷たい雨の中たくさんの人が集まりました。
初対面同士が多かったにもかかわらず、和やかな雰囲気の中、野村跡地の利用方法について活発な意見交換がなされました。
特に多かった声は、「緑地の保全、子どもたちを中心にした野外活動の場としての活用」でした。また市が推進している集客型施設への疑問や、現存する建物を壊して更地にするプランを推進する声なども少なくありませんでした。
今回のセミナー&ワークショップは、各自の「考え」を発表するにとどまり、意見の集約等は行いませんでしたが、今後もこのような形で市民の声を直接行政に届けていく試みが必要だと痛感しました。
お集りくださった皆さん、ありがとうございました!

|

« 野村跡地セミナー&ワークショップのご案内 | トップページ | コーナン鎌倉大船モールがオープン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野村跡地セミナー&ワークショップのご案内 | トップページ | コーナン鎌倉大船モールがオープン! »