« “里のうどん”と雪の下2丁目 | トップページ | テレビ神奈川、初体験! »

由比ケ浜の異変

yuigahamaその1: 由比ケ浜のマクドナルドがすっぽりと白幕の中・・・。マクドナルドは決して好きじゃないけれど、この由比ケ浜店のたたずまいは嫌いじゃなかったな。駐車場が広くて空地率が高かったし、二階建ての安定感ある建物にエンジっぽい瓦屋根。青空をバックにしたMマークはキュートにさえ映った。マンションになるって話も聞いたけど・・? 海へ抜ける視界が狭まらないといいけどな。

yuigahama02その2: 楽食ホームページにも登場した「そば処ちくあん」。ツルツルした細めのおそばは結構好きだった。ファミリーで行ってもお店の方が親切だったな。親戚大集合!みたいな時は、広いお座敷席がとっても重宝だった。十二所のお店は残るらしいし、新たな業態を展開するというお話も聞いたし、今後に期待しよう。
 でも、テナントでここに大規模チェーン店が入ると品がなくなりそうだな。これだけのキャパを活かせる才気あるオーナー、鎌倉のどこかにいないかな。

cchristyその3: 楽食店がもう一つ、5月末でなくなってしまいます。由比ケ浜のC.Christi(シークリスティ)。たぶん、鎌倉で一番おいしいカレーが食べられる店。オーナーのMさんは、「今まで20年働いたから、スパッとやめて違うことしたくなっちゃって」とおおらかに笑って言うけど、寂しいです。
 約束どおり、ゆっくり休んで、たっぷり遊んで、また何か楽しいこと始めて下さいね!鎌倉で!


|

« “里のうどん”と雪の下2丁目 | トップページ | テレビ神奈川、初体験! »

コメント

こんばんは。もうかなり昔のことですが私は千葉(本八幡)から鎌倉によく通ったものでした。つい最近、当時一緒によく鎌倉に行った友達から海のすぐ前のマクドナルドがなくなった!と、いう話を聞き、詳細が知りたくなりネットで色々探してこちらにも寄らせていただきました。
通わなくなって10年以上も経っていますが、目印的なお店がなくなるのはさびしいですね。
(日付を見ると1年以上も前の記事にですね。唐突にすみません&ありがとうございました(^o^)丿

投稿: lolomama | 2006/08/20 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36419/4267513

この記事へのトラックバック一覧です: 由比ケ浜の異変:

« “里のうどん”と雪の下2丁目 | トップページ | テレビ神奈川、初体験! »