« ラジオ体操が伝説になる日 | トップページ | 怪しさのないタイ屋台村なんて・・ »

ヒゲさんの海の教室

bodyboard 海が近いことを最大の理由に鎌倉に移住して来るサーファー家族が急増する一方で、鎌倉は好きだけど海での遊び方が今いちわからないのよね〜というご家族もいます。
 たまに子どもと海岸に出かけても、波打ち際でチャポチャポやって、砂掘って遊んだりしておしまい・・我が家もそんな一家でした。子どもたちが波を怖がって、積極的に海に入ろうとしなかった(海から徒歩2分の所に住んでいたのに!)こともあり、楽しそうに波に興じる家族連れを横目でうらやましく眺めてました。(すいません、親もむちゃくちゃ文化系なものですから。)

 そんな我が家の子どもたちの救世主となったのが、ヒゲさんこと長谷川孝一さん。水辺の遊びについてなら、日本屈指の専門家。というか、田舎の川で水遊びしてた子がそのまんまおじさんになっちゃったみたいな人。彼に連れられて和賀江島に出かけた子どもたち、最初はビニール袋をかかえて水に浮かぶ事から初めて、いつのまにかスノーケリングもボディボードも好んでやる海っ子に大変身してしまいました!

bodyboad2 そのヒゲさんが、夏休み特別企画として2日間の「海で遊ぼう講座」を8月に3回も実施します。しかも、なんだかめちゃくちゃ安いです。ヒゲさんいわく、「子どもだけじゃなくて、海が得意じゃないお父さんお母さんにもぜひ一緒に参加してほしい!」とのこと。
 海での楽しい遊び方なんて、今さら他人に聞けませんもんね。この機会を逃すべからず!

※詳しくは、すみかまのチームコンテンツ>> 【ひだまり広場 in 鎌倉】をご覧下さい!

|

« ラジオ体操が伝説になる日 | トップページ | 怪しさのないタイ屋台村なんて・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36419/5288053

この記事へのトラックバック一覧です: ヒゲさんの海の教室:

» 海で遊ぼう!〜 いつもの材木座海岸で夏だけの特別広場 〜 [子ども ひだまり広場 in 鎌倉]
海の遊びのおもしろさ、楽しさについて知り、どのようにしたら安全に遊べるのかを体験 [続きを読む]

受信: 2005/08/09 00:17

« ラジオ体操が伝説になる日 | トップページ | 怪しさのないタイ屋台村なんて・・ »