« 映画でお散歩 鎌倉ガイド!? | トップページ | 逗子「こころのまつり」とは・・? »

材木座で、なぜかトルコ料理

 材木座に突如誕生した、トルコ料理が食べられるスポーツバー、KAHVE。
(写真左:メゼ盛り合わせ700円、トルコビール600円、チョパンサラダ小300円。 中央:鎌倉ベジとKAHVE墨ソース850円。右:チキンケバブ、パン付き850円。ランチのセットと同じもの。)
toruko04toruko05toruko03

 多少辛かったり、酸っぱかったりしてびっくりすることもありますが、概して素材を活かしたオイル少なめのさっぱり味。おつまみにすれば、お酒がイケちゃう感じ。丁寧に焼いてくれるケバブはふんわかおいしくてオススメです。
kahve(・・というか、我々トルコのことをほとんど何も知らない!と気づいて愕然としちゃいました。以前、旅好きのご夫婦が「世界中行って最も気に入ったのはタヒチとイスタンブール」と言っていたので、いつか訪れたいとは思っていますが・・。世界三大料理の一つに入るぐらいなんだから、きっと現地の料理もおいしいんだろうなあ。)

 で、「なぜ材木座に?」とお尋ねすると、要するに「家賃相場とのバランス」というお返事。小町通りでは坪5万円、一本入っても坪4万円。家賃だけで月/50万円というのは、今やバックに大手資本が付いてでもいない限り、「ありえねえ!!」って訳です。

 いーじゃんいーじゃん。小町通りは観光客に譲って、地元の人が通えるこういうお店があちこちに誕生した方が、鎌倉らしくて楽しいじゃん! ということで、全面的に『がんばれ、KAHVE!』モードで、積極的にご紹介させていただいてます。
kahve01 土日営業のランチタイムはお得なセットがあるはず。目立たない店構えだけど、ちょっと探して行ってみてね!(簡単に言うと、いずみ幼稚園そばの上河原商店街。ナカムラ花店のある通り沿いです!)

■KAHVE(カフベ)■
材木座3-3-39 0467-61-2115 17:30-24:00 月曜定休 土日のみランチあり

>>かまくら楽食日記でもご紹介済み

|

« 映画でお散歩 鎌倉ガイド!? | トップページ | 逗子「こころのまつり」とは・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36419/5888560

この記事へのトラックバック一覧です: 材木座で、なぜかトルコ料理:

« 映画でお散歩 鎌倉ガイド!? | トップページ | 逗子「こころのまつり」とは・・? »