« スゴイぞ、鎌倉の地域コミュニティー! | トップページ | 歩きたい鎌倉の路+素敵なレストラン »

投票に行こう! 鎌倉市長選挙

 16日、ようやく鎌倉市長選が公示されました。立候補者は3名。現職の石渡徳一氏(52)=自民、民主、公明推薦=、元県議でネットが応援する渡辺光子氏(55)、会社社長で共産が支援する仲地漱祐氏(59)の三人。現職の石渡市長に、新顔2名が挑むというかたちで、巷では結構盛り上がっています。
senkyo

 何と言っても我々の生活に密着した様々な局面において、判断を下す立場にある市長。ここはじっくり立候補した3人の選挙公報やビラを読み込んで、できれば街頭演説なども聞いて、今後の4年間の鎌倉市政を誰に託したいか、慎重に検討を重ねていただきたいところ。
 ▼それぞれのホームページはこちら。
   >>いしわた徳一    >>渡辺光子    >>なかち漱祐

senkyo03 鎌倉のまちづくり市民懇談会は10月7日、「鎌倉の市政と未来を語るシンポジウム」に立候補の3名を招いて、市政についての質問に答えてもらいました。その全記録がホームページに掲載されています。PDFですが、 ダウンロードしてぜひご覧下さい。
>>鎌倉のまちづくり市民懇談会ホームページ

 また、市民団体「かまくら市民オンブズマン」は、立候補予定の三陣営に対して9/15にアンケートを発送、25日までに得た回答を冊子にして、NPOセンターや書店などで無料配布しているとのこと。問い合わせは同事務局まで。0467(24)9205。

今度の日曜日は、みんな絶対に投票に行きましょうね! 期日前投票もすでに始まっていますよ!くれぐれも、参院補選の女性3名の戦いと混同することのないように!


|

« スゴイぞ、鎌倉の地域コミュニティー! | トップページ | 歩きたい鎌倉の路+素敵なレストラン »

コメント

予想外の大差で現職圧勝!でしたね。
渡辺陣営はスタッフも熱く、応援団も団結していたので、「今回はひょっとして、かも・・?」と思ったんですが。
鎌倉ドメのパワーは強かった!

投稿: すみかま | 2005/10/24 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36419/6439538

この記事へのトラックバック一覧です: 投票に行こう! 鎌倉市長選挙:

« スゴイぞ、鎌倉の地域コミュニティー! | トップページ | 歩きたい鎌倉の路+素敵なレストラン »