« プレアデス映画祭2006上映作品、決定! | トップページ | プレアデス国際短編映画祭 本選中間報告! »

光明寺プレイベント、終了しました!

 5/14(日)、鎌倉市光明寺で「オペレッタ狸御殿」の上映会を行いました。
お堂はかなり寒かった! それでも会場は満席状態。
天候不良のため、清順監督はお出でになれませんでしたが、今の日本映画界を代表する制作プロダクションである小椋事務所社長、小椋悟プロデューサーが自らご来場になり(ビックリ!)、ご挨拶下さいました。
Komyoji05

Komyoji04 映画はすばらしく美しかった! 清順ワールド全開! 江戸時代築という光明寺本堂のちょっと怪しげな雰囲気にピッタリ。この場所で上映されるためにこの映画は作られたんじゃないかしら、と錯覚したくなるぐらい。(右は、清順監督ご自身が鎌倉アカデミア展示のために送って下さった狸御殿シナリオ。ファンなら垂涎もののお宝です!)

 最後に「タヌキマーク」が大きく画面に現れると、場内は拍手の嵐につつまれました。映画で拍手ってあんまりないですよね。これもお堂での上映(それも、清順監督ゆかりの光明寺で)というシチュエーションならでは。感激しました。
Komyoji06

 お寒い中、ご来場下さった皆様、ありがとうございました。
そして、このような海のものとも山のものともつかないようなイベントに、こころよく応対して下さった光明寺の皆様に感謝!
急なお願いにもかかわらず、司会進行を引き受けて下さった斧アツシさんにも感謝!
何より、運営のために朝から夜まで走り回ってくれたボランティアスタッフのみんなに感謝!!
来週末5/20、5/21は、いよいよ短編映画祭本選が行われます。
こちらもつつがなく開催できますように! みなさんのご協力をお願いします。

|

« プレアデス映画祭2006上映作品、決定! | トップページ | プレアデス国際短編映画祭 本選中間報告! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36419/10082683

この記事へのトラックバック一覧です: 光明寺プレイベント、終了しました!:

« プレアデス映画祭2006上映作品、決定! | トップページ | プレアデス国際短編映画祭 本選中間報告! »