« 今度のハトはちょい太め(豊島屋菓寮) | トップページ | 華頂宮邸お嬢様ライフ »

鎌倉の上流生活をかいま見る・鎌倉芸術祭

catvなどで繰り返しOAされているようなのでご存知の方も多いでしょうが、11/3〜12の期間>>『第一回鎌倉芸術祭』なるものが開催されています。「この秋、鎌倉で芸術を・・ 鎌倉の秋は芸術の秋に」と、やや「?」なキャッチコピーですが、その内容やいかに。いろいろなご縁もありまして、昨日、今日で参加させていただいたイベントをいくつかご紹介します。

Geizyutusai00

左上:秋の茶会(宗徧流鎌倉支部) >>鎌倉文学館
右上:千枝の繪双紙/朗読(川口千枝) 宝戒寺本堂
左下:グループ春夏秋冬展(河村喜史ほか) 吉野秀雄邸 
中:蟇目の儀(小笠原流鎌倉古式弓道保存会) 宝戒寺
右下:千枝の繪双紙/地舞唄(川口流宗家 川口秀子)宝戒寺本堂

ご近所の吉野さんちがあのアカデミアの吉野秀雄先生のお宅だったり、鎌倉ケーブルTVの>>レポーターちえだちゃんが日本舞踊・川口流の三代目だったり(おまけにかの映画監督>>武智鉄二のお孫さんだったり)と、わずか二日で鎌倉文化の深淵に触れさせていただきました。われわれ庶民にはうかがい知れぬ、鎌倉ネットワーク。そっかー。これが鎌倉の芸術なのかー。

 おまけで鎌倉パレスホテルで開催された「前夜祭」の様子もご覧いただきましょう。大変ゴージャス!
Geizyutusai01

|

« 今度のハトはちょい太め(豊島屋菓寮) | トップページ | 華頂宮邸お嬢様ライフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36419/12556210

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉の上流生活をかいま見る・鎌倉芸術祭:

« 今度のハトはちょい太め(豊島屋菓寮) | トップページ | 華頂宮邸お嬢様ライフ »