« 女性ボディボーダー3人のストーリー「ADOR」 | トップページ | Hanakoに載る »

2007鎌倉路地フェスタ とりあえず初日報告

Rojifes01
Roji 今年も始まりました>>「鎌倉路地フェスタ」!3連休初日の鎌倉は、天気予報を気にした人が多かったのか人出は今ひとつだったけど、>>カジュアートスペース>>三条屋さん一帯を中心に楽しく盛り上がっていましたよ!今年はいつになく、小さいお子さん連れファミリーの姿をよく目にしました。明日、あさってとお天気は問題なさそうなので、皆さんもフラッとお出かけ下さい。参加拠点によりますが、だいたい終了時刻が16時ぐらいのところが多いのでご注意を。詳細情報はこちら>>公式サイトでチェック!

 こういう街ものイベントで何より楽しいのは、行ったことがない道へと導かれること。今回も、小町通り脇の行き止まりの路地にある「bustle style」さん(下写真/左)や、大佛邸の裏手にある「茶房 鶴岡」さんなど、こういうことでもないとなかなか訪れる機会がないだろうと思われる拠点さんが参加して下さってます。あと、とんぼ玉工房の「>>ぐりぐら」さん。八幡宮の敷地である「御谷(おやつ)」に面した路地を通って行くのですが(下写真/右)、今の緑あふれる季節、本当にキレイ。八幡宮のすぐ脇に、こんな郷愁をそそられる風景が残っているなんて・・。鎌倉の人でもあまり知らないのでは?
Rojifes02
 路地フェスタ初日は、>>カフェエチカを拠点に活動するチーム「フライング トレイン」による映像と音のインスタレーションがカッコ良くシメました。カジュの室内と庭、2枚のスクリーンに写し出されるのは、小町〜浄明寺〜北鎌倉〜長谷〜大船まで、鎌倉の路を一筆書きのようにたどった映像。ジェフリーさんの生ギターと演出に、ケムにまかれたような観客たち。うーん、鎌倉って面白い人が多いよね。今さらながら。

|

« 女性ボディボーダー3人のストーリー「ADOR」 | トップページ | Hanakoに載る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36419/14878865

この記事へのトラックバック一覧です: 2007鎌倉路地フェスタ とりあえず初日報告:

« 女性ボディボーダー3人のストーリー「ADOR」 | トップページ | Hanakoに載る »