« 鎌倉映像フェスティバル | トップページ | 辻子の会「路地の夕涼み会#3」 »

浜に夏が来た!

Thai01 海の日すぎても梅雨が開けず、某書執筆中ということもあり、なかなか浜に繰り出す機会を得られずにおりましたが、・・・やっと行って参りました!
 今年もやってますよ、由比ガ浜の>>リトルタイランド。ようやく日が射した週末の夕方ということもあって、近隣在住らしきファミリーや外人さんグループで満席状態。今年は物販のお店などは少なくて、タイ料理店数軒とタイ式マッサージのお店で、スペース的にもややこじんまり。しかし質実剛健といいますか、なかなかパワーのある美味いタイ料理やデザートを出すお店がセレクトされた感じで、基本に帰って「充実!」という好印象でした。もちろん、雪ノ下の>>バーンウェンターも出てますよ!
Thai02
 ファイアーダンス集団>>火付盗賊のパフォーマンスも、新メンバーを加えてさらに洗練。いや、今年はタイランド内のデッキをステージに舞うので、浜で縦横無尽に炎を飛ばしまくっていた>>去年(動画を見る)と比べると、ちょっと迫力ダウンかな。でも、ベリーダンス風の女性ダンサーのなまめかしい演技には魅せられました。今年も毎週末、7時30分頃からショータイムが予定されているそうです。投げ銭方式なので、皆さんノリで楽しみましょうね!
Thai03
 滑川近くには、ここ2-3年姿を消していたコンビ二ampmが復活。また、河口にはドラゴンアイスや、オシャレなタイ料理の海の家が。ビーチアクティビティが体験できるNPO>>水辺の自然学校のブースもこちらに。材木座側も、浜の湯のお隣の>>Beach house Asiaが例年よりカッコ良くなってオープン。大人も子どもも、ファミリーもカップルも、それぞれの楽しみ方が見つけられそうな浜になってました。


|

« 鎌倉映像フェスティバル | トップページ | 辻子の会「路地の夕涼み会#3」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36419/15848439

この記事へのトラックバック一覧です: 浜に夏が来た!:

« 鎌倉映像フェスティバル | トップページ | 辻子の会「路地の夕涼み会#3」 »