« 鎌倉映像フェスティバル報告 | トップページ | Trave Art Festival 2007 in 鎌倉 »

『かまくら楽食日記 特盛』新発売!

Raku_toku
 お待たせいたしました! みなさまに大変ご好評いただいた>>『かまくら楽食日記』『かまくら楽食日記 その2』の発売から5年。「その3は?」「いつ出るの?」という声を多数いただきながら、なかなか踏み出せずにおりました。‥だって、出版ってホント大変なんだもん。特に自費出版だと、本屋さんへの流通もぜんぶ自分たちでやらなければならないので、出したあとがさらに大変。皆さんの期待は嬉しいのだけど、そのしんどさを思うと、なかなか。

 と踏んぎりがつかなかった楽食組に、思わぬ渡り舟が。東京の大手出版社、廣済堂出版さんから『楽食日記』を出してくださるというありがたいお話をいただきました、ラッキー!
 ちゃんとした出版社さんから出るということは、本屋さんへの営業も集金もやっていただける。嬉しいことに、東京や首都圏一帯や、あるいは関西の本屋さんにだって並べてもらえるかもしれない。・・・となったら、作るっきゃない。この際、その1その2でご紹介したお店も入れて「楽食ベスト版」にしよう、2000円以上でもおいしいお店は紹介しよう、と、中身がどんどん盛りだくさんになって、名付けて『特盛』!! おいしいランチのお店101店、甘味とお休み処が40店と、我ながらすごい情報量になりました。表紙はご覧の通り、ちょっぴりゴージャスな特盛仕様。でもサイズはいつものポケットサイズ。またまた可愛いヤツに仕上がりそう。
 鎌倉市内をはじめ近郊の本屋さんに並ぶのは、10月10日頃の予定。現在、>>楽食日記サイトでは、先行予約受付中です。いち早く、確実に入手したいという方は>>こちらから。
 また制作の裏話など、ちょっとづつご紹介して行きますね。

|

« 鎌倉映像フェスティバル報告 | トップページ | Trave Art Festival 2007 in 鎌倉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36419/16424121

この記事へのトラックバック一覧です: 『かまくら楽食日記 特盛』新発売!:

« 鎌倉映像フェスティバル報告 | トップページ | Trave Art Festival 2007 in 鎌倉 »