« かまくら楽食「裏」日記 | トップページ | 匠の市と円覚寺宝物風入 »

小町の湘南倶楽部にて

Uraraku03 小町通りから寿福寺方面へ向かって徒歩1分、道に向かって大きく開いたテラスを持つカフェ・レストラン、>>湘南倶楽部
 >>『特盛』出版記念として、11月の一ヶ月間、こちらで>>かまくら楽食日記のイラスト担当、ちぃこと>>井上智陽さんの個展が開催されています。壁面がそう多くない店内ですが、ご覧のようにたくさんのスケッチを飾っていただいています。大好きだったのに閉店しちゃったお店とか、スケッチしたのに掲載を断られちゃったお店とか。初期の頃のスケッチを見て、「へたくそだけど味があるな〜」なんて7年余の楽食活動の思い出に浸ったりして。

Shonan_club01
 今日は、All Aboutの>>「ヨコ・カマ(横浜・鎌倉)ガイド」、田辺紫さんをゲストにお呼びしての楽食(下写真)。ちぃのお家芸、ハイスピード楽食スケッチの様子を、All aboutの日記で詳しくレポートしていただきました↓。
http://i.allabout.co.jp/users/3479/diary/show/16642
http://i.allabout.co.jp/users/3479/diary/show/16651
Shonan_club02

 今回途中で来客があり、不覚にも楽食時間内にスケッチを仕上げられなかったちぃ。なので、お料理は写真でご勘弁。こちらは、市場の野菜+豆腐やおマメをたくさんいただけるヘルシーな「デリサラダ」(パン、飲み物付 1260円)。他にもチキンのコンフィーやおマメのカレーなど、ほんとに手をかけて作っていらっしゃるメニューの数々。久しぶりにいただきましたが、予測をはるかに上回るおいしさでした。うーん、さすが楽食日記。お店のセレクトには間違いがない!と、自画自賛も大目にみてね。

|

« かまくら楽食「裏」日記 | トップページ | 匠の市と円覚寺宝物風入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36419/16994138

この記事へのトラックバック一覧です: 小町の湘南倶楽部にて:

« かまくら楽食「裏」日記 | トップページ | 匠の市と円覚寺宝物風入 »