« 鎌倉に住む人-「9brand」 | トップページ | 長谷寺ライトア〜ップ! »

2007 今年の紅葉

1204kaizouji
 たまにはこんなのもいいかな〜と思って。今日の海蔵寺の紅葉、すごーくキレイ。

1204_bkaizouji
 こちらは茅葺き屋根をバックに、美しい。
 周辺の山を見渡しながら、今年は赤が今ひとつかなーなんて話をしてましたが、あることろにはあるんですね。しかし街中ではまだモミジが緑色のところがあるし、八幡宮あたりもこれからな感じ。一方でもうすっかり終わっちゃった樹もあり、時期がバラバラです。それがちょっと楽しくないかも。

Pa0_0000 実は先日の日曜に、長谷寺の紅葉ライトアップにも出向いてみたんですが・・、開場の5時ぴったりに着いたのに、広い駐車場をぐるりとまわる超長蛇の列。「並んだ方は全員お入りになれます」と言われても、ちょっとね・・。
 みなさん、はるばるライトアップを目当てにいらっしゃるんですね。夜のお散歩、みたいな軽い気持ちで来た私がバカでした。無料とはいえ、あじさいに続く大ヒット企画です、長谷寺さん。
 出口で小耳にはさんだ話では「キレイだったわねー、見事ねー」ということなので、元気があれば今度はちゃんと防寒して出直します。


|

« 鎌倉に住む人-「9brand」 | トップページ | 長谷寺ライトア〜ップ! »

コメント

今日、1ヶ月ぶりに鎌倉を訪れましたが、年末のこの時期の平日は、見事にどこもかしこも中高年の方々が溢れていましたね。八幡宮の大銀杏の樹は、キレイな黄色でしたが、池の周わりや直会殿の周囲は一部、赤くなっているところもありましたね。まだ、これからでしょうか・・・。舞殿の周囲は敷石の張替え作業中でした。因みに、ランチは「楽食日記」でも採り上げられていた小町の裏通りの「辰巳」に足を運び、鎌倉野菜と牡蠣の天ぷら丼をいただきました。やっと念願叶いましたが、美味しうございました。さすが、楽食掲載店!

投稿: tash | 2007/12/05 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36419/17272801

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 今年の紅葉:

« 鎌倉に住む人-「9brand」 | トップページ | 長谷寺ライトア〜ップ! »