« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

今年もやります! 第三回鎌倉芸術祭

480poster と、力んで書いてみたものの。鎌倉芸術祭って聞いて、どんなものイメージします?

 一応ですね、「鎌倉にゆかりのアーティストの力を集めて、文化都市・鎌倉の復興をめざす」という開催目的のもと、「音楽」「美術・工芸」「文学」「映画・演劇」等芸術関連のイベントを市内各所で同時多発的に開催する、っていうのが【鎌倉芸術祭】なんです。

 でも、カンの良い方はお気づきだと思いますが、【芸術】なんてものの捉え方は百人百様でして。一流の芸術を見せるのが「芸術祭」なんだ、とか。いや、お祭りみたいにみんなで楽しんでこそ「芸術祭」だ、とか。果てはこの芸術は一流か?とか何だとか。勢いで事務局を引き受けてみたものの、私自身、カオスの海で溺れるような日々・・。正直しんどかったよぉ (T_T;)ウググ

 開催2ヶ月前になってようやく企画内容(=ラインナップ)が決まり、とりあえずカッコいいポスターデザイン(左上)ができ、それでもまだ、もっと皆さんに楽しく参加してもらえる仕掛けはないんかと、悪あがきが続いています。

 まあ、見届けてやってくださいまし。そして、ご意見を下さいまし。鎌倉に住んでて良かった!と思えるような芸術祭。鎌倉に行って観なくちゃ!と思えるような芸術祭。そんな芸術祭が実現するように。どうぞ一緒に考えて、行動して下さい! ぜひ!!

芸術祭ホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »