« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

楽しさMAX、路地フェスタ

今日から3日間開催される>>鎌倉路地フェスタ
11時から17時までまわったけど、とても全部は回りきれなかったな。
とにかくいろんな人がいて、楽しすぎ heart04

ごくごく一部ですが・・
今日お話させていただいた拠点の皆さん。

R0014967

糸紡ぎの>>みはるかす、向井吏恵さん(右)。
カジュの裏庭にて、糸紡ぎワークショップ開催中。


R0014970_2

ハンドメイドフェルト、>>maktubの牧野美和さん(右)。
カジュのお庭にて手作りアクセサリーなど出店中。


R0014976

フラワーデコレーター、>>L'ATELIER des FLEURS DEFIの神山理恵子さん。
今日はお子さんおんぶでお茶いれてました。カッコいい!


R0014979

>>漆芸 龍山さん。
鎌倉彫、食器、アクセサリー等々。シブいけど、実は若いご夫妻のお店なんです。


R0015013

>>HOH Work Shop>>xChange(子供服交換会)を開催中の環境ジャーナリスト>>にわ・じゅんこさん。
近くのママと赤ちゃんが大集合で、子育て大サロン状態。近藤さんち、すごい!


R0015025_2

古物再生工房>>ロケットバナナさん(左)とおともだち。
すっごいユニークな作品の数々。地元での出店はめずらしいんだって、必見。


R0014995

おまけは、京都在住の陶芸家土井章子さんの作品展を開催中、
>>つつじ庵のあひるくんたち(ホンモノだよ)。


途中、道に迷ったりもしながら
浄明寺、西御門、二階堂の奥の奥まで。
行けば必ず、面白い出会いがある。
これだからやめられない、のさ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いったい How much!?

Y150_a_3

Y150、プレイベントに現れたアイツ。

Y150_bb

人垣のギリギリを長い足ぶらさげて進みやがるので、
スリル満載。結構なド迫力。

Y150_c_2

時々、水を吐き散らかして威嚇したりもするが・・

Y150_d_2

操っているのは、こんなおニイさんやおネエさんだったりして。

Y150_e

なんてったって、生演奏なのに度肝抜かれた。
ドラムもギターもパープもストリングスも・・・

Y150_f

よって、とんでもない大所帯での大移動。


・・・いったいいくら払ったんだ?yen
充分見合う宣伝効果があるってことなんだろうけどさ。


これ作って持ってくるフランス人もスゴいが、
横浜開港記念協会さん、あなたに脱帽。


鎌倉にも、呼ぶ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海、ひとりじめ

Inamura01

江の電線路脇の石段を
どんづまりまで登ること百数十段・・
振り向くとそこには・・

Inamura02_3

海、・・・

Inamura03

リビングからの眺めは、もう、こんな感じ。
ヤバス。

詳細は>>「鎌倉古民家ライフ通信」にて、近日発表予定。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

路地フェスは もうvol.4

Rojifes
今年は4/24(金)、25(土)、26(日)の3日間です。
新進デザイナー 藤田朝美の力作、路地フェス公式サイトは>>こちら
catがお散歩テクテク・・・の感覚をお楽しみ下さい。

募集 その1:ボランティアさん
期間中、カジュ・アート・スペースなどでの運営を手伝ってくれる方、大募集!
お気軽にご参加下さい!(非公開にしますんでコメント欄にご記入を!)

募集 その2:パーティへのご参加
4/25(土)18:30〜 鎌倉宮にて>>「間夜祭」を開催します。
会費1500円。おいしーい御飯食べられます!坂の下の現役漁師さん、加藤さんのたのし〜いお話が聞けます!
こちらも予約受付中!(非公開にしますんでコメント欄にご記入を!)

現在、参加スタッフ全員、心して行いを正しておりますんで(たぶん)、会期中3日間の好天保証します(きっと)!


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »