« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

鎌人いち場、始動。

鎌人(かまんど)とは・・・鎌倉が好きな人・鎌倉を創る(つくる)人。

この7月12日(日)、由比ケ浜の海浜公園で第一回鎌人いち場が開催されます。
今日は、その出店者説明会がNPOセンター鎌倉でありました!

R0015803

すごい、満席。これも3回目の説明会。
出だしこそ危ぶまれたものの、フタを空けたら200を越える参加申込みがあったそうです。

R0015804

当日会場は、こんな風にブースに分かれてお店やワークショップが開催される模様。
これがみんな、ボランティアの実行委員の皆さんによって整理されて秩序だてて運営されているのです。
エライ! 皆さん、ほんとスゴい!

7.12 鎌人いち場。
詳しい情報は>>こちらでどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉のアジサイ

この週末の鎌倉は、まさにアジサイ狂騒まっただなか。
そんな喧噪とは無縁の、
極上のアジサイ鑑賞スポットに行って参りました。

R0015681

場所? ヒミツ。
わかる人にはわかるよね。

R0015683

入り口にはなんと
「アジサイご自由にお持ち下さい。小袋あります。」の文字と、
バケツいっぱいのアジサイ。
欲しかったけど・・・
これ持って歩いてたら、絶対に不心得者に見える coldsweats01

一方、長谷寺さんでは、この状態。
チケットの番号で整理して、80分待ちですって。
それでも見たい、という方が全国からいらっしゃってるんですよね。

R0015685

阿修羅展でも思ったけど、
思い出が「何を見たか」じゃなくて、
「どのぐらい人がスゴかったか」という話で語られちゃうのは残念。
ちゃんと、見て、人の思いを感じたいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには、銀座。

R0015541

中央区銀座7-4-12ぎょうせいビル1階
シンワアートミュージアムにて。
>>「Archives(アーカイブス)展」
大船にある>>湘南美術学院の出身者や講師など、現代アート作家57人の作品を展示中(〜6/7日まで)。

R0015538

去年、芸術祭でお世話になった>>渡辺五大さんや、>>吉田有紀さん、>>上野紗代さん、
ご近所の鎌倉彫作家 >>後藤慶大さん、>>松永聖士さんなどなど。
立体あり、平面あり。
とってもファンカフル、ファンカブル。
楽しい展覧会でした!

上野さんったら、あんな涼しいお顔でこんな作品を・・・good!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »