« 金宝山は宝の山? | トップページ | 真夏の金宝山たき火はキツイ »

深井みほ子の薬膳ヨガ

>>鎌倉古民家バンクが運営管理をしている>>「ジェーン稲村ロッジ」

海一望、この上なく贅沢な環境で、
8月から新しいヨガ講座がスタートしました。
毎週木曜日。
午前中は90分のヨガコースですが、
午後の部は「薬膳」と「ヨガ」とを組み合わせた少人数制クラスです。

090806a

薬膳って、お話を聴くととってもシンプルなんですね。
自分の身体の声に耳を傾けるというか・・・
これを知って毎日を生活すると、
無理なく、心穏やかに過ごせるんじゃないかなと思う。

090806b_2

例えば。五行でわけると「胃」と「思」は同じグループで、
胃が痛いな・・と感じたら、「考えすぎなんだな」と思えばいいんだって。
なるほろね。
そう言われると、気持ちにゆとりが生まれますよね。

090806c_2

午後コースには、若宮大路の>>茶来未さんの薬膳茶がついています。
日本茶インストラクターの菅井さんがいれてくれたお茶。
大好きな黒豆茶のフレーバー。
体にいい、10種ぐらいの茶葉がブレンドされているらしい。
薬膳×ヨガ×お茶って、新しいアプローチ。

ご興味あるかたは、>>こちら[気の巡りをつくるヨガ]


090806dとってもかわいらしい講師の深井みほ子先生。
実はこの日お誕生日だったそうで、
講座後、稲村ロッジのオーナーが初回打ち上げ兼お誕生会をして下さったそうです。

うーん、みんな気持ちがあったかいbirthday
そういう関係が生まれるお手伝いができたと思うと、私も嬉しい。

|

« 金宝山は宝の山? | トップページ | 真夏の金宝山たき火はキツイ »

コメント

ありがとうございます。
ロッジでの一日、思った以上にゆったりした時間が流れていました。あったかいつながりをプレゼントしてくださって、ありがとうございました!
私も金宝山レポートをこちらにアップさせていただいてます!
http://iiyook.exblog.jp/10773469/

投稿: m* | 2009/08/09 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36419/45852887

この記事へのトラックバック一覧です: 深井みほ子の薬膳ヨガ:

« 金宝山は宝の山? | トップページ | 真夏の金宝山たき火はキツイ »