« 長谷寺紅葉ライトアップと紅炎堂 | トップページ | たまには海も・・ »

北鎌倉。たからの庭の紅葉と、

R0017455

この、なんともボヤッとした景色が
いかにも>>「たからの庭」の紅葉なのでございます。

今日あたりはかなりの人出だったでしょうね。
明日は私も午後から出勤します。
>>http://takaranoniwa.com/program/event/post-3.html
創作和菓子工房・手毬の上生菓子+茶来未のお茶セット、700円なり。
そして、金宝山の紅葉はPriceless
来週もまだ楽しめるかな?

R0017567_2

こちらは鶴岡八幡宮の紅葉。
さすがにすっきりとしています。

お目当ては、国宝館の特別展「大本山光明寺と浄土教美術」。
今回、>>鎌倉巡空で複数のお寺さんとおつきあいさせていただいて、
宗派の違いというのを肌で感じることができたので、
長谷寺さん、光明寺さんの浄土宗というものをもう少し知りたくて。

阿弥陀如来三尊、最高に美しかったです。
光明寺さんの本堂で>>映画の上映なぞもさせていただきながら、
きっちりとご本尊の姿を眺めていなかった自分自身が情けない。
如意輪観音はめっちゃFUNKだし。

本堂に戻られたらまた会いに行こう。

|

« 長谷寺紅葉ライトアップと紅炎堂 | トップページ | たまには海も・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36419/46884680

この記事へのトラックバック一覧です: 北鎌倉。たからの庭の紅葉と、:

« 長谷寺紅葉ライトアップと紅炎堂 | トップページ | たまには海も・・ »