« 玉露って飲んだことある? | トップページ | 和たから講座[雑草を知るワークショップ] »

サクラが咲いた(咲かせた)よ

100329f.jpg

なかなか春らしくならないので、
和菓子作家・御園井さんが和ケーキに咲かせてくれたサクラ。

100329e.jpg

月曜日、たからの庭の裏手のハイキングコースをのぼって源氏山まで。
ここまで15分ぐらいかな。
サクラはちょぼっと。空は見事に寒空。
でも断固としてお花見を決行しちゃってるのは若いからだね。


100329d.jpg

大人たちは、銭洗弁天の中の売店にて
あったかおでんといなり寿司をいただきます。
にぼし(かな?)風味であっさり。なかなかでしたよ。


100329c.jpg

そのまま大仏に抜けられるハイキングコースへ。
鎌倉市街ごしに逗子マリーナと海が一望。


100329b.jpg

いい感じの道を急ぐ青年の後ろ姿を見送って。
先輩のお友達のお宅におじゃまして和ケーキをいただきます。

全貌はこちら↓↓↓ じゃ〜〜ん

100329a.jpg

本日のスペシャルゲスト、
国連はじめ国際舞台で活躍する宮内流いけばな家元・宮内信江さんも一緒になって
みなさんで写メ大会ですごい盛り上がり!

外は雨になっちゃったけど、
ふわっと甘くておいしいサクラケーキ。ありがとう♡

pc北鎌倉たからの庭
http://takaranoniwa.com/

|

« 玉露って飲んだことある? | トップページ | 和たから講座[雑草を知るワークショップ] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36419/48030118

この記事へのトラックバック一覧です: サクラが咲いた(咲かせた)よ:

« 玉露って飲んだことある? | トップページ | 和たから講座[雑草を知るワークショップ] »