« ぬくぬくの輪〜坂の上の手づくり市 | トップページ | 産業遺跡 »

おきものと和菓子と春ランチ

100410b.jpg

こちらが、ウワサの"手毬"限定スペシャル・ランチでございます。
なんでまあ、こんなにセンス良くステキにつくれるんでしょう。
さらにいつだっておいしいんだから。


4月の和菓子1day講座、テーマは桜。
3月の桃とはちょっと違うぼかしテクがポイントです。

100410e.jpg

こちらは、イギリス留学からご帰国中というお嬢さんとお母様。
楽しそうです。


100410c.jpg

なかなかいい感じ。
初挑戦とは思えない、プロの手つきですねー。


お隣の和室では、第一回目のふだんきもの講座開催中。
まずはモデルさん(誰!?)で、半幅帯のかわいらしい結び方の実習。

100410a.jpg


お太鼓の結び方がわからない、という方と、
衝動買いしちゃったという半幅帯をお持ち込みになった方と。
講師の津田先生がマンツーマンでご指導。

100410f.jpg

いわゆる着付け教室はたくさんあるけれど、
自分が知りたいことをピンポイントで
きめ細かく教えていただけるこんなきもの講座。
なかなかありませんよね。


100410d.jpg

今回のステキな写真はすべて
ギャラリーてくてくのuiさんが写してくれました。
どうもありがとう!

pc北鎌倉たからの庭
http://takaranoniwa.com/

|

« ぬくぬくの輪〜坂の上の手づくり市 | トップページ | 産業遺跡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36419/48063059

この記事へのトラックバック一覧です: おきものと和菓子と春ランチ:

« ぬくぬくの輪〜坂の上の手づくり市 | トップページ | 産業遺跡 »