« 阿部シェフVS.山野草の会 | トップページ | 「茶カブキ」って言うそうです »

プライベート茶会

5/16(日)。
お茶好きの男性が和室を使って、プライベート茶会を開かれました。
風炉を持ち込まれ、炭からご自分で作ったというこだわりっぷり。

100516b.jpg

お客様は、ご亭主のお茶の先生である日本茶道塾の塾長&事務長!
といっても、笑顔いっぱいのゆるやかな茶会で、
わたしもジーンズ姿にもかかわらず一服いただいてしまいました。
とてもおいしいお茶でしたよ!


100516c.jpg

たからの庭のホール横では、紫蘭(しらん)が見頃です。
先日、丁寧に草むしりして紫蘭だけを残してくださったアロマテラピストのWさん、どうもありがとう!


そしてこちらは・・

100516a.jpg

陶芸作家のREIさんがお試しで作って来てくれたお地蔵さま。
なんと、知る人ぞ知る浄智寺の和尚様にそっくりでみんなビックリ!
(REIさん、和尚さんにお会いしたことないんですよ。)

たからの庭ホールに飾っておくので、
頭なでなでするとご利益あるかもしれません・・(´∀`)


pc北鎌倉たからの庭
http://takaranoniwa.com/

|

« 阿部シェフVS.山野草の会 | トップページ | 「茶カブキ」って言うそうです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36419/48401666

この記事へのトラックバック一覧です: プライベート茶会:

« 阿部シェフVS.山野草の会 | トップページ | 「茶カブキ」って言うそうです »