トップページ | 志づ佳 »

リストランテ ア・リッチョーネ

NO.001・・楽食日/2000年4月4日(快晴)
(イタリア料理)
鎌倉市小町2-12-30 BMビル地下1F TEL0467-24-5491
http://www2.ocn.ne.jp/~riccione/
001 サービス、味とも文句無し
■この店では「ワインは昼間から飲みましょう!」が合い言葉。たしかに、日本人好みの味つけに迎合せず本場の味わいが楽しめる(と思う)ので、昼でもワインが欲しくなります。3種の前菜がつくAコース1300円はとってもお得。鎌倉市内にある畑でスタッフ自ら育てた野菜やハーブが供されるのも嬉しい。何と言っても、いちいち取り分け皿をくれるので気兼ねなくシェアできるところが二重丸。親しい人と行って、全部のお皿を味わいたい。(か)

営業時間
・ランチ 11:30〜16:00(LO15:00)
・ディナー 17:30〜22:30(LO21:30)
・水曜定休(祭日の場合は翌日)
駐車場
・なし 
・一人当たり3000円以上なら、有料駐車場代を一部負担してくれます。
席数他
・60席
・禁煙席あり
リストランテ ア・リッチョーネのメニュー
 ※価格はすべて税別金額です
◎Aランチ 1365円
・おまかせ前菜+お好みのパスタ+食後の飲み物
◎Bランチ 1890円
・お好みのパスタ+鮮魚または肉の炭火焼き+自家製パン+食後の飲み物
(+300円で、前菜とデザートが追加可)
※他にCランチ2625円

|

トップページ | 志づ佳 »

コメント

いつもご来店ありがとうございます。 当店の現在の問題点は(満足されている方が大半なのですが・・)、お時間のあまりない方への対応が出来ず悩んでいます。 スローフードを掲げ「食事くらいゆっくりしようじゃないか!」をテーマに丁寧に料理をお出ししているのですが、60席の中、合わせて30〜40名同じ時間に来店されると、どうしても注文されてから、かなりお待ちになる方が出てきてしまいます。「次回お時間のある時のご来店を!」と呼びかけるのですが、「お店の都合を押し付けないで」といわれてしまう事もたびたびです。 しかしよくよく考えると八方美人にはなれないので、このスタンスを崩さず頑張って、スローフード運動を続けていくつもりです。読者のみなさんも、イタリアから始まったスローフード運動に賛同してください。 よろしくお願い申し上げます。
私達は 特定非営利活動法人 日本スローフード協会の会員です。
http://www.slowfood.jp/
リッチョーネのホームページもぜひご覧下さい。
http://www2.ocn.ne.jp/~riccione/
追伸 楽食組様
こちらからの一つだけの要望は、1番目ということで、スケッチのタッチがおとなし いので何とかもう少しカラフルにならないかな〜と思う次第であります。
2002年2月

投稿: リストランテ ア・リッチョーネ 支配人兼ソムリエ 飯田 博之 | 2006/02/01 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トップページ | 志づ佳 »