« 鎌倉パパテオ | トップページ | 魚佐次 »

湘南倶楽部

NO.033・・楽食日/2000年12月22日(はれ)
(レストラン)
鎌倉市小町2-5-6 TEL0467-22-1914
033
冬が穴場の、オープンエアの店
今年最後の楽食は、湘南倶楽部。店をめざして歩いていくと、小町通りに「ハヤシライスの店はこちら」と、湘南倶楽部の手作り看板を発見。え?そうなの?湘南倶楽部のハヤシライスってそんなにおいしいの?今まで食べずにいたとは不覚!と、店に着くなりオーダーしました。でもね、楽食3人組の結論。この店オリジナルのアメリカンな感じの家庭料理の味は、チキンのコンフィやローストビーフの方により生きている思うなあ。周囲のお客さんたちもこぞってハヤシライス食べてましたけど。どうも、今秋発売のhanakoが「湘南倶楽部のハヤシライス」と写真入りで載せたみたいね。わざわざ湘南倶楽部に来て、ハヤシライスで満足して帰ってしまってはあまりにもったいない・・。ということで、楽食イラストは、名物(?)ハヤシライスぬきで完成とあいなりました。(ハヤシせっかく一度書いたのに、消して書き直すことないじゃん>ちぃ)(か)

営業時間
11:30〜日没(土・日は20:00まで)
・火曜、第3水曜定休
駐車場
なし 
席数他
・24席
湘南倶楽部のメニュー
●ハヤシライス、スタンダードチキンカレー、
チキンのコンフィプレート、サラダキッシュプレート、
ローストビーフサンドイッチ、以上1260円
●ウィークエンドメニュー 3260〜3990円
●本日のランチ(平日のみ 14:00まで) 2100円
(本日のランチメニューに、サラダ、デザート、コーヒーor紅茶付き。)
●キャラメルムース、スコーン500円。ドリンクメニュー、各種。

|

« 鎌倉パパテオ | トップページ | 魚佐次 »

コメント

クリスマス気分だね。今日はどこに行く?と朝からメールを打ってわくわくのちぃであった。湘南倶楽部といえばオープンエアの店で有名、天気の良い日は窓全開でにぎわう、名前からして夏の店というイメージがある。コンクリートを使ったモダンな建築も冬はちょっと寒々しい。やっぱりお客も少ない。どうもクリスマスイメージから遠い気がする‥‥。ところがどっこい、本日のランチはチキン。このチキンこげ具合が絶妙。スープもさりげなくうまい。野菜は季節のもので量もしっかりある。骨のようなカタチのパン(自家製?)もいける。意外に家庭料理の味わいがあり、好感が持てます。そして、コーヒーが実にうまかった!あ〜すいていて良かった‥‥冬は穴場の店かもしれない。

投稿: ちぃ | 2006/02/02 15:35

冬場は、店のオープンな中庭部分を天然の冷蔵庫として利用しているようす。さりげなく置いてある野菜が、どれもみずみずしくておいしそうだった!そう湘南倶楽部マスターのいれるコーヒーは絶品ですよ!

投稿: たけ | 2006/02/02 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鎌倉パパテオ | トップページ | 魚佐次 »