« トラットリア リメッタ | トップページ | 祥の家(しょうのや) »

『特盛』読者からのお手紙


2007年10月の新刊『かまくら楽食日記 特盛』をお買い上げいただき、ありがとうございました。皆様からいただいた感想の一部をご紹介します。 引き続き、下記コメント欄にてご意見・ご感想をお待ちしております!(メールアドレスの記入が必須ですが、削除して公開します)

ページをめくるたび、おいしそうな絵が♡ どこに行こうか、娘と相談しながら拝見しています。絵心のない私はただ食べるだけ!のまさに無芸大食ですが、下手でも良いから少し書いてみようかな、なーんて気にもなって来ました。図々しくも・・!!
****横浜市区Oさん (^_^)v

鎌倉を扱った雑誌や本はたくさんありますが、それらとは違い鎌倉のお店を深くたくさん知ることができてとても楽しいです。飲食店以外の鎌倉バージョン(例/かくれた名所)もあったら楽しそう!
****板橋区Iさん o(^-^)o

鎌倉は大好きで詳しいつもりでいましたが、まだまだ知らないお店があることをこの本で教えてもらいました。近いうちに、また鎌倉げ出かけたくなりました。
****浜松市Kさん (*^_^*)

懐かしいお店あり、新しいお店あり、久しぶりに鎌倉を訪ねたくなりました。日記を開いた時の行ってみたくなる感覚が大好きです。
****つくば市Nさん o(^-^)o

以前鎌倉に出かけた時にお店で、かまくら楽食日記を拝見し、 綺麗で分かり易い図柄や説明に感激しました。鎌倉は何度も行きたくなる場所なので、今度はこの本を片手にまた鎌倉に訪れたいと思います。
****足立区Dさん (^_^)v

想像していたよりもサイズが小さくて、とてもかわいいです。楽食日記と一緒に秋のかまくらグルメツアーをしたいなぁ〜と思いました。大事にしますね。こんなにカワイイ本をありがとうございます。
****栃木県足利市Kさん o(^-^)o

「楽食日記その1」を片手にランチに出かけ、たくさんのお気に入りの店ができました。まず「ハズレがない!」のが嬉しいです。「特盛」入手を機に、また鎌倉まで足を伸ばしたいと思います。
****横浜市港北区 Hさん (^O^)

思っていたよりコンパクトで、どこにでも持って行けるサイズが嬉しいです。いろいろな所を探検気分でいけると思うと楽しみです。
****伊勢原市Hさん o(^-^)o

イラストを見て楽しんだり、コメントを読んでお店の雰囲気や料理、店員さんを想像したり。持っているだけでもワクワクしました。
**静岡県牧ノ原市Sさん(^-^)o

楽しい本が手に入り、嬉しいです!! 小さな可愛い本なのに、その内容はずしりと重く、濃密度! 鎌倉は好きで年に数回行くのですが、「食」に関しては情報が多すぎて・・・雑誌の特集などでは本当に美味しいかもわからなくて、今までどこに行けばよいか悩んだのですが、美しいイラストと(臨場感あふれてます〜)、食を愛する人の肉声が聞こえるような本書のおかげで、これから鎌倉に行く楽しみが増え、ワクワクしています。
****横浜市港北区Fさん (^O^)

その1、その2に引き続き、「特盛」が揃いました、ページを開くたびに鎌倉に行きたくなります。昔からの店が今も残っていると嬉しいです。楽食日記を見て行ったお店、これからもボチボチ増やしたいなー。
****目黒区Iさん (^_^)v

ホームページもいつも楽しませてもらってます。写真より料理の温かさが伝わるインパクトが好きです。本のサイズもコンパクトで持ち歩きやすいです。
****藤沢市Yさん o(^-^)o

久々の楽食日記。首を長くして待ってました!
****横浜市金沢区 Nさん (^O^)

自費出版からの出世おめでとうございます!!まだ知られざるときから応援しておりましたので、自分の身内の努力が報われたようでうれしいです♪♪場所柄なかなか鎌倉での楽食ができませんが、いつもそちらに伺うときには参考にしております。今年は冬に行こうと計画しているので、特盛を参考にしますね。
****四日市市Fさん (*^_^*)

ホヤホヤの「特盛」をありがとうございます。今月、10年ぶりにオーストラリアからお里帰りする幼なじみと「ラ・ポルタ」でランチしてきます。もちろん楽食日記を参考にさせていただきました!
****武蔵野市Yさん (*^_^*)

シリーズ、全部持っています!
****相模原市Nさん (^O^)

以前このサイトで調べてランチに行ったお店が、友達にもとても評判が良く。なにより私自身がとても気に入りました。その経験からも、皆さんの味覚は間違いない!との絶大な信用を寄せています。新刊。とても楽しみです。
****静岡市Uさん (*^_^*)

一昨日、小町通りの書店で店主に薦められて「特盛」を購入しました。ブログにもちょろっと書きました。
****世田谷区Mさん o(^-^)o

私のお気に入りでもあるPARADISE ALLEYも紹介していたので、この本の中からお気に入りのお店がまた見つけられるんじゃないかと期待しています。紹介の内容も絵も素敵で、ながめているだけでも楽しいのにも惹かれました。
****伊勢原市Hさん o(^-^)o

とても身近に楽しく読ませていただきました。
****鎌倉市小町Sさん m(_ _)m

家族で鎌倉散策&ランチを楽しんでおりますので、とても重宝すると思います。大切にします!
****横浜市栄区Mさん (*^_^*)

絵も素敵で、持ち運びしやすくて良いです。楽しみが増えました。
****横浜市栄区Sさん o(^-^)o

特盛ありがとうございました。ブログでも紹介させていただきました!
****横浜市金沢区Nさん m(_ _)m

主人と二人、鎌倉へはちょくちょく出かけます。ただいつも入るお店は決まってしまい・・ 楽食日記はイラストが想像力を増し、新規開拓へと導いてくれます。ホームページの更新も併せて期待しております。
****川崎市中原区Kさん (^-^)o

いつも楽しく読ませてもらっています。友人と「今度はどこのお店にしよう?」と迷いながら、食べ歩きしています
****大田区Yさん (^O^)

新規開拓のお店だけでなく、先の2巻までの楽食もコンパクトにまとめてあって嬉しい。イラストもちゃんとついて、なお嬉しい。鎌倉観光のモチベーションも上がります!!
****北海道岩見沢市Kさん (^_^)v

過去の2冊を何度読み返したことでしょう!今回の決定版も、座右の1冊となりそうです。
**横浜市港南区Nさん(^-^)o

|

« トラットリア リメッタ | トップページ | 祥の家(しょうのや) »

コメント

購入順が逆になりましたが、特盛を買って、先日1,2と購入いたしました。特盛では小さく出ているお店もイラストが大きく見られてよかったのですが、閉店した店も意外に多いのですね。 鎌倉に行った際に楽しませていただきます。

投稿: smatu | 2007/10/23 21:33

 楽しく読ませていただきました。鎌倉在住1年ちょっと。夜が早いのには本当に驚きました。遅くまでやっているお店も紹介されているので、そちらの方も大いに助かります。

 「ビギナーズ鎌倉」というブログにも感想を書きました。お暇な折りに《459 書店で鎌倉・定点観測5 うまいなあ「かまくらラクショク日記」》
http://miyatak.iza.ne.jp/blog/entry/409593/
 をご覧ください。

投稿: ビギナーズ鎌倉 | 2007/12/02 00:48

1)手広のうなぎ料理の店、「うな橋」を紹介させていただいた石川です。ご主人が遠赤外線によりアレルギー反応になるため、昨年12月25日をもって惜しまれながら閉店しました。ご主人と奥さんは熱海か伊豆高原あたりで小料理屋をやりたいとのことでした。
2)鎌倉市岡本にあるコーナンモール近くにある小料理屋「いしかわ」を紹介させていただきましたが、まだ取り上げていただいていないみたいですね。

ここは湘南のうまい店を紹介する本にも取り上げられていたので、間違いない店ですよ。

投稿: 石川真澄 | 2010/01/11 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トラットリア リメッタ | トップページ | 祥の家(しょうのや) »