楽食日記の作者紹介

 「かまくら楽食日記」って、どんな人たちがやってるサイトなの?というご質問を受けましたので、さわりだけメンバー紹介。
faces

ちぃ

まず、イラスト執筆のちぃ。かつては六本木を頭髪たてて闊歩していたグラフィックデザイナー。11年前、そんな暮らしに疲れて一人鎌倉に移住し、現在は大町の緑深い谷戸在住の画伯。ちぃのホームページ「www.chii.jp」はこちら。

かよ
文責担当のかよ。かつては赤坂あたりでテレビ番組のプロデューサー。その後は、博覧会や展示館の企画、映像のシナリオ執筆などに従事。鎌倉移住後、ホームページ「鎌倉子育てガイド」をボランティアで運営。現在は「住みたい鎌倉」ホームページで鎌倉生活文化情報を発信している。

たけ

WEB(ブログ)構築を仕切るたけ。かつては築地界隈で各種イベントのプロデューサー。マルチメディア草創期にMac一台で独立、インターネットの草創期には大手企業のウェブマスターとしてSOHOの先駆けに。材木座に移住したのこきっかけに10年で3軒の自邸を建て、さらに3年で十数軒の家づくりを街づくりの視点からサポート。ついには不動産業の免許を取得し鎌倉不動産プロシューマーとして活動。「住みたい鎌倉・建て主塾」や「鎌倉古民家バンク」のサイトを通じて古民家の維持管理と鎌倉らしい家づくりを推進している。

 ・・とまあ、いずれも40代。本来なら働きざかりのこの時期に、おいしいものを求めて昼日中から街をプラプラしている連中です。どこかの店でスケッチブックを抱えたあやしい3人組を見かけたら、どうぞお声をかけてください。


| | コメント (0)